個人店少人数ガイド|西表のガイドは体験ダイビングからベテランさんまでグッドダイブにお任せ下さい。

サイトマップ

ネチネチ行きましょ。


西表ダイビングメニュー


西表島のダイビングサービス
GOODDIVE

最近の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

過去のブログアーカイブ

P8143073.JPG
昨日の3ダイブ目、キビナゴが大集合ですっごくキレイでしたよ、夏ならではのシーンです。

今日はウネリも落ちいて、海況が良くなったので西海域へ。

西の海域は往来する船の影も少なく、水中もエンジンの音が聞こえないので静かでいいです。

1ダイブ目、まずはハゼ撮影会。

P8153081.JPG

人気のニチリンダテハゼを横目にとってもご機嫌だった普段なかなか撮りにくいオドリハゼ、今日は撮り放題。いつもは神経質で下手に近寄るとすぐに巣穴に引っ込むのだけど、今日は隠れるどころかいつもより高くホバリングしてその踊りっぷりを披露している子が多かったです。

出会う機会が少なく、貴重に思えて仕方がないイシガキダイ。

P8153088.jpg

おっぱいの中に埋もれるクマノミも幸せそうでなかなか良かった。

P8153085.JPG

2ダイブ目は湾奥のポイントへ。

同じ水深をキープしてこのちびっ子たちの集団をとらえるのも難しい、正面からとらえるとその姿は未確認飛行物体。

P8153099.jpg

その正体は

P8153098.JPG
8月になってもまだこんなちびっ子がたくさんいます。

こんなシーンもまだ見れちゃいます。口の中でたまごを保育するネオンテンジクダイ、お疲れなのか、口からたまごがこぼれてます。

P8153105.JPG

そして本日最後の3ダイブ目は砂と藻場と根と水底を這うようにしてじっくり行きました。

根にいつも待機しているクリーナーシュリンプ、岩の割れ目やくぼみに目を向けるとたくさんのエビがスタンバイしてます。

P8153113.jpg

明日は天気が下り坂、雨の予報だけどどうなるでしょうか。

投稿日:2014年8月15日

| TOP |