個人店少人数ガイド|西表のガイドは体験ダイビングからベテランさんまでグッドダイブにお任せ下さい。

サイトマップ

13歳のやる気


西表ダイビングメニュー


西表島のダイビングサービス
GOODDIVE

最近の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

過去のブログアーカイブ


P8082998.JPG
台風後のウネリが多少残ってはいますが、天気はいい。

今日は3年ぶりに遊びにきてくれた家族の体験ダイビング、3年前のダイビングがとてもいい思い出になっているそうだ。

その時の様子はこちら
http://goo.gl/rc8SnP

あのとき10歳だった息子さんはもう中学2年生、身体も大きくなり、足のサイズはお父さんを超えていた。

西表島での初ダイビング以降、沖縄やサイパンなどでもトライしたようで、すかり体験ダイビング慣れしているようだった。

ただ3年前は上手に潜っていたお母さんが今回はやや自信なさげ、やる気の息子さんは1回だけでなく2回のダイビングを希望。

お母さんは無理なら留守番してるから、お父さんと潜ってきなさいとちょっと弱気。

朝一番はまだ誰も来ていないバラス島へ直行、ベニアジサシが集団で羽を休めています。
家族3名との貸し切りで朝一番バラス島は本当に気持ちがいい。

P8082997.JPG

そして、場所を移動してから、まずは手慣らしにシュノーケリング。その後ダイビング。

するとあんなに弱気だったお母さんもすんなり潜れて、家族3名まったく問題なく、水中サンゴの森を上手に潜ってました。

お昼休みに再び、バラス島へ。昼食後もじっとはしません。

P8083013.jpg

やる気の息子さんと不安のなくなったお母さんによる水中シンクロ。

P8083014.jpg

それを見ていたお父さんも負けじとハイクオリティーな回転ダイブを披露。

2本目のダイビング姿は普通にファンダイビングしているみたい、やるね。

P8083024.JPG

ダイビング翌日も丸1日、トレッキングと沢登りして思い切り西表を遊び倒したようでした。

自然を通して西表島でしか感じる事の出来ない刺激がたくさんあります、いつまでも残す事が出来るようにこのフィールドは上手に案内したいですね。

投稿日:2014年8月 8日

| TOP |