個人店少人数ガイド|西表のガイドは体験ダイビングからベテランさんまでグッドダイブにお任せ下さい。

サイトマップ

鹿の川へ


西表ダイビングメニュー


西表島のダイビングサービス
GOODDIVE

最近の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

過去のブログアーカイブ

P7282905.JPG
海が穏やかになったのもつかの間、近くには熱帯低気圧とそのさらに西側には今日発生した台風11号が控えている。近くの熱帯低気圧も台風になる可能性があります。

今日はまだ、さほどウネリは大きくはないものの明日以降、次第に風と波があがる予報。

この7月は台風がやけに多い。

昨日、白浜港より船を出して1年以上ぶりの鹿の川へ行ってきました。

白浜から45分ほどの遠征です。

ポイントへ到着すると、小浜島からのボートが一隻あるだけで、他の船は見当たらない静かな鹿の川湾。

1本目にマンタで知られる中ノ瀬へ。

広大なリーフはサンゴで埋め尽くされていました。視界もよくワイドな水中景観で、このとてつもなく元気なリーフを見れただけでもここへ来た甲斐があります。
マンタは影もなかったけど。

P7282917.JPG

昼休みはビーチで一休み、ここにいるヨダレカケという岩に張り付いて、海水がかかるかどうかのきわどいポジションで生活している面白いカエルウオ、ここに来ると何となく会いたくなる。
P7282915.JPG

2本目も鹿の川湾で潜り、ダイブ中は大雨が降ってました。

鹿の川からの帰り道、島の方を見るとあちらこちらでついさっき降った雨の水が滝となって現れた、短時間の雨でも豪快です。

P7282921.JPG
P7282929.JPG
P7282934.JPG
鹿の川からパイミ崎周辺の景色、べた凪の海とこの島の風景見るとなぜか落ち着く。



投稿日:2014年7月29日

| TOP |