最新日記

うりずん週間

うりずんな西表島

 

天候 晴れ

気温 27度

水温 23度

波高 1.5m

 

先週からすっといい天気が続いている。この天気にハイビスカスも突然、たくさん花が咲くようになりました。

 

最初はゲストもいたのですが、こんなに天気が良いのにそれからしばらくは丘仕事でした。

 

西表島 うりずん季節

 

確定申告も終わったし、毎年のことだけど一向に慣れませんね、この作業。

 

貸借対照表に損益計算書、今度はインボイスって、一体なんなのよ。

 

まっ終わったからいいけど、また来年もボヤくんだろうな。

 

それにしてももったいないほどにいい天気な1週間でした。

 

風の吹き方も変わってきたし、空気感が違います。

 

これを沖縄ではうりずんって言いますね。

 

うりずん 西表島

 

朝晩は冷え込んでも、日中はぽっかぽかでTシャツ短パンで過ごせちゃう。

 

ちょうど満月でもあったし、夜は月が煌々と照らして明るかった。

 

ポカポカになったからと言って安心してもいられない、うりずんシーズンは急な嵐が発生する季節でもあります。

 

明日はその予報、天気は急降下、気温も下がってまた少し肌寒くなるはず。

 

そして数日間は上原便も欠航でしょうね。

 

嵐も冬のようには続かず、2日ほどすればまた天気回復するようです。

 

3月の最初はまだ北風が吹いて肌寒くって、海も水が冷たかったけど、これからは水温もゆっくり上がってくるはずですよ。

 

 

 

 

記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA