最新日記

2022年はマンタでスタート

西表正月マンタ

 

天候 曇り

気温 21度

水温 24度

波高 2m

 

今日は地域の新成人のお祝い。コロナ過において祝賀会は開ず、パレードです。

 

島内をスクールバスで廻り、上原の公民館にも立ち寄って新成人の挨拶があり、記念撮影をしました。

 

成人者のパレード

西表島の成人式

 

全員が今は島を離れているので、しばらくぶりに見る顔つきは大人っぽく見えて綺麗だしカッコ良かった。

 

昨日今日と海はお休みで、正月元旦は天気にも恵まれて海に出てました。

 

沖にも出られそうな海況で、船を走らせ崎山周辺までくると、風はなくともうねりが大きくあまり良いコンディションではない。

 

ゲストと相談して、思い切って南側へ回ってみることに。

 

ちょっと波があったので、到着までに30分以上かかってしまったけれど、来た甲斐ありました。

 

西表でマンタトレイン

 

終始マンタでした。それも3匹、4匹、5匹と。

 

最後は4匹のマンタが目の前でホバーリングしているのにサヨナラしてきましたからね。

 

 

2022年めでたいスタートでした。

 

めでたい西表元旦ダイビング

 

こんな年始を迎えております。

 

今年こそ、これまでの2年間とは違う1年にしたいですね。

 

みなさん、本年度もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA