最新日記

9月の幼魚

秋の幼魚たち

 

天候 晴れ時々曇り

気温 32度

水温 29度

波高 1.5のち2m

 

フィリピンの東にできた台風、大きいですね。

 

穏やか過ぎた海がザワザワし始めました。

 

こちらまでは、進んでは来ないようなので台風対策するほどではなく、海も休むことなく出れそうです。

 

1本目は風と波を避けて、近いところで。

 

ここにしては珍しく、ちょっと流れがありましたがそのおかげか目的の根の脇でサメがずっと寝そべっていました。

 

ゲストに教えても反応が鈍かったのですが。

 

海からあがって聞けば、このサメ寝そべる前は泳いでこちらに向かってきたようで、ナガサキスズメダイを懸命に教えている僕の背後に近づいてきていたそうです。

 

そうとは気付かずに必死にちっこいスズメダイを教えて、危うく背後からがぶりとやられるところでした。

 

ここのポイントのリーフの上のサンゴはとっても華奢なわりに壊れることなく、いい感じです。

 

そして、サンゴに群がるスズメダイも幼魚がいっぱい。

 

魚の誕生、2期目ですかね。

 

 

 

記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA