最新日記

今日もビューティホー

サンゴとスズメダイがいっぱいの海

 

天候 晴れのち曇り

気温 32度

水温 28度

波高 1.5m

 

午前中から干潮ですが、透明度もいい海でした。

 

いく先々で、青い海が待っています。

 

近場ばっかりでマクロ中心だったけどね、透明度があまり期待持てない場所でも水はクリアでした。

 

ちょっと見かけない共生ハゼ。ヤツシハゼの一種だと思うけど、よくわかりません。いまだに見たことのないのが出て来るんだから、計り知れないですね。

 

 

あんまりウミウシに強くないけど、こちらも初めてかな?フリソデミドリガイ。

 

 

タカノハヅタにくっついていました。

 

今日から若潮、潮が動き出すタイミング。海況もいいし、今週いっぱいはこの感じが続きそうだ。

記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA