最新日記

ミニミニ大会

ハナダイギンポもびっくり

 

天候 曇り時々雨

気温 30度

水温 28度

波高 1.5m

 

日ごとにいろんなところで魚のBabyが誕生している。

 

今日もエントリーして、何気に目の前のサンゴを見るとそこにいろんな魚の赤ちゃんが集結してる。

 

いい具合にサンゴの枝の間隔が狭く、瞬時に身を潜めやすいのか、サンゴもそれなりに大きいからみんなここへ集まってきてしまった感じ。

 

生後2〜3か月といったところでしょうか。

 

そしていたるところでこのミニチュアのような魚のBabyがいるので、別に泣くわけでも叫ぶわけでもないのですが水中が賑やかです。

 

ミニミニで溢れる水中はほんの短期間。

 

こうして今、僕らの前に姿を披露してくれているのは誕生したうちのほんのごく一部。

 

選ばれしミニミニであって、この後も成長していけるのはさらにほんのごくわずか。

 

そう思ったら、愛おしくなるのは僕だけでしょうか?

 

それにしてもチビで溢れている雰囲気を伝える写真はなかなか難しい。

 

そして、こんなのも。

 

産卵期のスズメダイ

 

ふぐみたいな体型になってるスズメダイ。

 

親もかなり奮闘しています。

 

 

 

 

記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA