最新日記

台風の巨大さを感じました。

浅い箇所のダイビング

 

天候 晴れ

気温 31度

水温 29度

波高 3m

 

今回の台風は八重山地方は強風域にもかからなかったのですが、昨日の海はかなり荒れていました。

 

今朝は少し落ち着いた様子でしたが、風はないもののうねりはまだ大きいです。

 

昨日は天気は良かったので場所限定で海に出ましたが、結局2本目でもう潜れそうな場所がなくなり、2ダイブで終了。

 

今日は昨日までの藻場や砂泥地ダイビングから、サンゴ域、砂地へとポイントの雰囲気もガラッと変わって、綺麗なところを楽しめました。

 

西表サンゴとスズメダイ

 

サンゴ域の浅瀬のズズメダイも、砂地のヨスジフエダイも、アフロのハナダイも昨日はぐっちゃぐっちゃにうねって、揺れて水中も大変だったでしょうね。

 

ハナダイの群れるところ

 

どうやってしのいでいたのか気になります。

 

うかうか泳いでたりしたら、サンゴや瓦礫にぶつかったりしているはずです。

 

嵐の時にどこでどうやって過ごしているのかな?

 

きっと水中の生物も台風対策していたはずですよ。

 

 

記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA