最新日記

潜って見るのと泳いで見るのと。

 

天候 曇り

気温 26度

水温 24度

波高 1.5m

 

今日は家族で参加の体験のんびりコース。

 

午前中にダイビング、午後はシュノーケリングと1日海で遊びます。

 

港を出発してまずは午前中に水深3mと浅めの場所を選んで、潜ってもらいました。

 

深いところのほうが楽しいんじゃないとよく聞かれますが、そんなことは全くなくてかえって浅い箇所の方がサンゴも魚も種類が多く、明るいので色も映えてそんな水中に

入れているというだけでも楽しくなってきます。

 

お昼休みは今年も小さいままのバラス島に立ち寄って、誰も来ないうちに4人だけで上陸。

 

弁当を食べて、午後からは場所を変えて、今度はリーフぎわをシュノーケリングです。

 

ダイビングしたところよりも深い場所もあったけど、ウエットスーツで水面を漂うように泳ぎながら今度は上から魚やサンゴを見て回りました。

 

 

船に上がって、どうだったと感想を聞くと、潜って色々見る方が楽しかったそうです。

 

上から見ているだけで十分と言わずに、潜って見てみるとまた世界変わりますよ。

記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA