最新日記

上原港へ。

西表のバラクーダトルネード

 

天候 晴れときどき曇り

気温 26度

水温 24度

波高 1.5m

 

今日もあったかい1日。

 

それにしても南風になる率が高いこの2月、3月以降も南が吹く日が多くなりそうな予報が出てる。

 

10月から4ヶ月ほど白浜港を利用させてもらってましたが、上原港へ帰還しました。

 

天気も良かったので、4ヶ月ぶりに北側のポイントを少し見て回理ました。

 

水温は24度と、西側より少し高いのかな?

 

昨年よりもさらにイキイキとしたサンゴリーフに復活を遂げている場所。

 

西表 復活のサンゴリーフ

 

サンゴが元気だと水の透明感も一段と増してくるような気がします、ここは地形も抜群です。

 

外洋のポイントもチェック。

 

 

イソマグロが数匹、すると遠くに魚影発見。近づくとどーんとバラクーダ。

 

 

しばらくすると水面近くをトルネードしてました、水温が高い夏なんかよりも低めのうちがよく出没するみたいですよ。

 

そして最後はフィッシュウォッチングの王道ポイント。

 

おチビのキンギョなんかもすでに誕生してます。

 

 

水がきれいでこんな場所だっけと錯覚するほどでした。

 

 

 

 

 

 

記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA