最新日記

白浜から。

外離島でランチタイム

 

天候 晴れ

気温 30度

水温 28度

波高 2.5のち3m

白浜港からダイビング

 

久しぶりの白浜港。

 

やっぱ穏やかなこの景色は気持ちも落ち着きます。

 

これから風、波ともに上がる予報。

 

今週末からの10月の連休は西側のエリアで湾内になりそうな予感。

 

船浮湾だけでもレパートリーはいくつかあるので、とにかくじっくり楽しんでもらおう。

 

今日はだいぶ来ていないポイントのチェックもかねて潜りました。

 

まだ水温は28度とやや高め。でも60分もすると身体も冷えるので、フードベストをお勧めしますよ。

 

冬定番のスミレナガハナダイはまだ、お色気ムンムンの色彩はお早いようです、今度の大潮以降くらいかな?

 

でもこちらも水温が下がり始めると、上がってくるカマスの集団。

 

 

今日のは80センチサイズのオオメカマス。

 

 

結構近づけました。

 

水温高い夏の間は、ひょっとすると深い方に移動して、水温が下がってくると浅い方へ移動してくるのかもしれない。

 

でも、詳しいことはわかりません。

 

リーフの上に帰ってくると、これまた気持ちが晴れ晴れするような気持ちの良い水中でした。

 

西表の浅場水中

 

これからも西側エリアのホットな海情報をお伝えしますよ。

 

記事一覧

コメント

  1. すてっかー屋 より:

    もう何年も行けてないなぁ。西側(涙)。
    サラサハタは、やっぱもういない? 

  2. すてっかー屋 より:

    報告お待ちしてます。
    子供じゃ無くてもみたい!

iko へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA