最新日記

楽しく潜ってましたよ

 

ほんまに台風なの?

 

こうしてブログってる現在、台風の影響で西表に入る定期船は全て欠航中。

 

昨日まで順調に海に出ていましたが、昨日のダイビング終了後に船を非難させて、来る予定のゲストにも状況を伝えて本日は海はクローズです。

 

ですが、外の様子は天気は悪くても風が吹き荒れることなく海もそれほど荒れていない感じ、これで終わりなのかな。

 

休みなく海に出ていたので、今日は休養日になっています。

 

 

昨日まで鳩間へ行ったり、ちょっとヘルプスタッフをお願いして体験ダイビングが続いたりと忙しく海に出ていました。

 

 

体験ダイビングのゲスト最大2名に対して熟練のインストラクターが1名ついて、水中をじっくり楽しませてくれるので初めての方にも必ず満足してもらえるはず。

 

 

早朝の海も変わらず、良かったな。ゲストもワイドレンズを欲しがってましたね。

 

 

ワイドは何も魚の群れや大物だけではないですからね、西表にはこの水中の壮大なロケーションがあります、ダイバーを入れて撮りたくなりますよ。

 

 

昨日は昨日で海藻に着く微小な生物、ワレカラトークで盛り上がり、ワレカラの生態やその歴史にまで触れてしまった。

 

すごいですよ、ワレカラ。

 

そして、ここ。

 

 

えらいことになってました。数日前にも訪れていますが、こんなに魚が多くなってます。

 

 

いつもは向こうまで見渡せる肛門の中。それまで陣取っていた大きな魚たちも肛門から追い出されて外でウロウロしてます。

 

こんなことが起こるから、海はやめられません。

 

亀もちらほらと数匹、近づくと岩の下に頭を突っ込んで非常に臆病者の亀でした。

 

 

 

この分だと明日、明後日には船を出してこれそうですよ。

 

 

記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA