最新日記

西側の海は透明度抜群でした。

P5133944.jpg

天候 曇り時々雨
気温 29度
水温 27度
波高 1m

2月以来久しぶりに西側へ遠征。

海況も穏やかで35分ほどでポイントへ到着。

今日はすべて湾内エリアだったけど、水はきれいだったなぁ。冬の海みたいに水が澄んでいてクリアでした。

まずは1ダイブ、エントリーするとアカヒメジがぐるぐると群れていて、ロクセンスズメダイなんかもたくさん集まってました。水中を移動して一回りしてから再び戻ってくるとアカヒメジは最初と変わらず船のすぐ近くに集まっていました。

2本目も同じ湾内で。クリアな水は相変わらず。

P5133958.jpg
雲がかかって雨も降っていたけど、水中はこの明るさと青さ。

この青さだけでも燃料使って来た甲斐がありましたよ。

3本目にはこんな可愛いのがいましたよ。

P5133968.jpg

ハタの幼魚はいろいろいますが、このハタは大人こそ少ないので、幼魚期の姿を見ることが少ないです。

ハタはどの子も子供の時からハタの顔つきしてるんだよね。

こんな出会いがあると、やっぱり燃料使って来た甲斐がありましたよ。

記事一覧

コメント

  1. ステッカー屋 より:

    >3本目にはこんな可愛いのがいましたよ。
    ツチホゼリ?

  2. gooddive より:

    さすが、吉田さん、正解!

  3. すてっかー屋 より:

    を、なんかwebサイトが新しくなってる(笑)
    英語まで対応ですか・・・
    でも、貴方はManegerじゃなくて、Shop Ownerぢゃないの? (^^; 

ステッカー屋 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA