最新日記

初めてのシュノーケリング

PC041547.jpg

天候 晴れのち曇り
気温 28度
水温 26度
波高 1.5m

12月なのに気温が高い、全国的にそのようですが。

今日は絶好の海日和。

修学旅行生を海に連れて行きました。

天気がいいのに、到着は午後からとなんとももったいない。

午前中は石垣島からの移動だけで、終わってしまたとか。

まずは顔合わせしてから、昼時だったのでいきなり昼食タイム。

それから元気よく海へ。

受け持ったのは8名の男子、シュノーケリングの経験者は1人だけで、あとはみんなほぼ初めて。

みんな揃いのスクール水着でウエットスーツを身にまとい、初体験シュノーケリング。

一人くらいはマスクに水が入ってくるとか、ちょっとはあるかなと思ったら、なんと全員全く問題なしでマスクとシュノーケルを使いこなしていました。

時間ももう16時過ぎ、雲も多くなってきたところで飛び込みにもトライ。

初めての海の中はどうだったのかな、ワイワイ楽しそうにはしていたけど、海の感想はあまり聞けなかったのが残念。


記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA