最新日記

ナイトに行く前に

PB211339.jpgのサムネール画像

天候 曇り
気温 24度
水温 24度
波高 2.5 → 3m

昨日は気温も28度くらいにまで上がり、海も静かで最高の天気。

紫外線チェッカーもご覧島り、日の当たるところに出したら一瞬でピンク色に。

PB211319.jpg
PB211322.jpg

こんなに天気が良いのに行き先は泥地の浅海域。ゲストは通算3回も滞在中に通いました。

PB211329.jpg
生物探しに熱いダイバーが癖になるその場所は、何かがいそうな見つかりそうなそんな場所。

風もなく、静かだったので11月には珍しく夜の海にも行ってきました。

そのナイトダイビングに行く途中の赤く染まった浦内川、キレイ過ぎて思わず車止めてしまった。

前日の晴天は何処へやら、今日は朝から曇天。次第に風も波も上がってきた。

西側のポイントでも行く場所は限られるのだけど、この荒れた状況でも潜れる場所が幾つかあります。

そんなポイントの1つがこちら。

PB221346.jpg

海の中のモアイ像。

数種類のハナダイがそれぞれきちんとハーレムを持っているようで、数少ないオスが盛んにディスプレイしています。

リーフの上にはデバスズメダイのちびっ子たちが未だにわんさかいるので、ちょっとトロピカルな雰囲気も味わえますよ。





記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA