最新日記

西表SUPフェスティバル

1542550430137.jpg

先週に引き続き、西表の秋のイベントその2

まずまずのお天気で、競技者の中にはもう少し風と波があった方がエキサイティングで気持ちもいいんだろうけど、開催する側としてはこの無風で穏やかな感じでちょっと安心する。

まずは鳩間島スタートの西表へ向けてのダウンウインドレース。

ダウンウインドと言っても無風に近いから外洋を島から島へパドルで漕いでいる感じ。

翌日は場所をトドゥマリ浜に移して、海スタートでマングローブの中にコースをとったレース。

今回の大会は総勢100名くらい、いつもよりかは少ない、本来ならもっとエントリーがあるのかもしれないけど、この島の中で、自分たちで企画するにはこれが限度かな。

夜には選手を交えての交流会、人気のSUPの刺身盛りにケーキ盛り。

1542550457111.jpg
1542551341423.jpg

やっぱり選手からはこの手作りな感じはここでしか味わえない大会で楽しいとみんな笑顔が絶えない。

いいイベントになりました。

でも今回でとりあえず、締めくくりです。

6回やっていても大会前の1週間は何か落ち着かない。

でも、仲間とこれに関わって真剣に楽しみながらやれたこと、応援手伝いのスタッフも積極的に動いて協力してくれたこと、また毎年、参加してくれている選手もいて、毎回、最高と喜んでくれていること。

1542551328429.jpg

大会初日の上原山からのサンライズ。

このイベントはもうおしまいだけど、西表はサイコー、またぜひ帰ってきてください。


記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA