最新日記

ジブリな生物

P7270033.jpg

天候 晴れ
気温 32度
水温 29度
波高 1m

海況も申し分ない、天気もいい、そいじゃ遠征でもって今日はならずに近い場所で3ダイブ。

先日ブログに載せた正体不明な生き物をぜひ見たいと変わった生き物がご趣味のゲストのリクエスト。

3ダイブ目に行ってきました。

宿主のナマコをすぐに見つけて、その表面を見てみるといました、いました、ジブリ的な生き物が。

これを見たいって言うんだから、ガイドも幅広く生物紹介しないとね。

1つのナマコを夫婦で凝視、本当は綺麗な魚よりこっちが好きなんだろうね。

それにしてもこの生物なんでしょうね、わかる方教えてほしいです。

P7270044.jpg

今日はカスミアジもメインの根の周りにハンティングに立ち寄ってきていました。

お尻の形のサンゴにはきちんと割れ目もあって、その中を覗くのもここにきたら必須。

P7270045.jpg

中には魚が溢れていたり、アカククリやキンチャクダイ、ハタなんかが入ってきて、外の様子を伺っていたりする。

今日はアオウミガメが3匹も、そのうち2匹は全く逃げな動かない。

P7270047.jpg

最近こののカメは緊張感なしです。


記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA