最新日記

台風対策

P7093135.jpg

天候 晴れ
気温 32度
水温 29度
波高 2 → 1.5m

昨夜は真っ暗な空に星がびっしりでした。

今朝はオレンジ色に空が染まって綺麗な朝焼けからのスタート。

でも台風8号はこっちに向かってきています。

ゲストも居残りを決めていたものの、今朝になって本日中に島を脱出することに。

でも今日はその台風も信じられないくらい天気がいい。

ゲストも本当に台風が来るの?と首をかしげていました。

当初の進路よりも南側に下がって、ほぼ八重山地方は直撃に近い。

でも速度が速いので、急に激しく吹き荒れて、あまり長居はしない台風となりそうです。

今日が最終日となって島うゲストを連れて、台風前のラストダイブ。今日は2ダイブで終了。

潜って、お昼を食べて、パインも食べて、ゲストを送り出してからは船を川へ避難させて、店と家の周りの台風対策。

サンゴの下でじっとしているサラサゴンベ。

台風中は僕らもこんな風に外に出ないでうちの中でやり過ごすしかない。

明日は停電にでもならなければ、夜中にW杯観戦でもしようかな。


記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA