最新日記

チェーンソーとビーバー

P4051490.jpg

朝はひんやりでも太陽が昇るにつれて、気温は高くなり28度。日中は普通に夏でした。

やらないとやらないとと思っていた家の裏手の木を冬に購入していたチェーンソーで伐採。

もう一年放っておくと、家の周りの木々がみるみる成長して、屋根の上に覆いかぶさってきます。

平屋だし、何もしなかったら森と化します。

チェーンソー初めて使うけど、これいいね。

高いところまで上がって、枝を切り落として、その後の始末にもチェーンソーでさらに細かく粉砕。切り落とした大きな枝の処理にも活躍。

空が見えるようになってからは、今度は仮払い機(こっちではビーバーと言う)で草刈り作業。

日差しも強かったので、まだ1/3くらい残っているけど、今日はこの辺で。

それと、明日からいよいよ恒例の池袋サンシャインでマリンダイビングフェアです。

今回は僕は現地に行きませんが、西表から馴染みのメンバーが会場で盛り上げてくれています。

お時間ある方はどうぞ遊びに行ってみてください。

記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA