最新日記

本日も見事なダイブ


P9290004.jpg
天候 晴れ時々曇り
気温 32度
水温 30度
波高 1.5m

東風が吹いて、いくらか涼しくなってきました。

今日も朝から3ダイブ、砂地、一つ根、流れとサンゴリーフと海を楽しんできました。

GDの船はよそに比べても小さくてコンパクト、大きな屋根と収納と無駄なくスッキリしていて使いやすいが自慢、小さいので海へ飛び込むのにも高さがなく、度胸試しにもならないのですが、海面が近い分、子供から大人まで幅広い方が船からの飛び込みを披露してくれる。

するとついカメラを向けてしまうのだけど、っていうか水中での撮影があまりないって言われると確かにそうなんですけど。

ボートの縁から水面までの高さおよそ60センチ。縁に立ってそこから思い思いに海に向かって飛び込みます。

小さい時に海に行けなくても川やプールでよくやっていたことだけど、今は子供でもそんなことを出来る場所すらなくなっている気がする。

子供の時に散々やっていた世代の方も、いざやってみると意外とビビってしまって、思い切り飛び込めなかったりする。それも2、3回やると変に楽しくなってきて思い思いに飛び込みをしたくなる。

この方達は初日から何も躊躇することなく、ガンガン飛び込んでましたけどね。

P9290006.jpg


記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA