最新日記

最近おすすめのコース

P8301534.jpg

天候 曇りのち晴れ
気温 33度
水温 30度
波高 2m

南側にある熱帯低気圧、そして北側には高気圧。その影響か北東の風がやや吹いて、朝晩は涼しくなってます、夏が終わったような季節感です。

ちょっと観光客も少なくなり始める季節ですが、少人数でまったりじっくりするにはいいですね。

昨日よりかは海面の波もマシだったので、中野沖へ。

今、おすすめのインディージョーンズコースです。

まっ単にコースをいつもとは変えてるだけですけどね。

それでも、ここ1ヶ月はこのコースがいい!潜ったゲストにも好評。

水中ジャングルをぐるっと回って、船の下に帰ってくるとリーフの上のサンゴがやや変色し始めています。

昨年よりかはだいぶマシなのですが、また1ヶ月台風が来ていないので、水温が高いままで少しサンゴがダメージを受けている感じです。

北風が吹いているおかげで、今までみたいには海水温がこれ以上は上昇しないとは思うけど、来るたびに観察していると、その微妙な変化にも気がつきます。

サンゴも暑さに耐性ができるなんて話もありますが、やっぱり海水温30度超えは人間でも気持ち良くはなですからね。

記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA