最新日記

朝から夕方まで








P8111344.jpg天候 晴れ
気温 35度
水温 30度
波高 1.5m

八重山でもとうとう気温が35度。

ここ数年、夏の気温が上昇傾向、この先いったいどうなってしまうのでしょう。

P8111332.jpg

昨日、今日は日の出とともにスタート、朝ダイブです。

昨日は川へ。

P8101326.jpg

マングローブの支柱根、見上げる感じがすっごくいいです。

ハゴロモハゼも場所は移動したけど、上げ潮の時間帯で上機嫌。

今朝の朝ダイブもかなり良かった。

写真はないけど、ゲストも感涙したとか。相当いいです。

お昼は誰もいない、少しだけ頭を出したバラス島へ。

船は沖合いに停泊させたけど、一人また一人とバラス島へ泳いで上陸。

船に残った僕の傍には、数台のスマフォとコンデジ。

海のど真ん中で立っている不思議な写真、それぞれがお気に入りのポーズで撮影。

P8111342.jpg

潜ることにお熱い面々、日の出から日没まで、海で遊び倒した。

エンリッチのおかげ。

P8111345.jpg

ねっ、楽しそうでしょ。






記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA