最新日記

今回も意外と上出来。

P3200016.jpg

昨夜の星空から、今日は北風に。

晴れたかと思うと、一気に寒くなったりを繰り返し、3月中旬からは天気がコロコロ変わりやすい。

2日前に船を陸揚げ、ボートデッキ部を化粧直ししてます。

1490193696181.jpg

設置していたお手製タンクブースを取っ払い、すっきり。デッキの一部を張り替えて、その上からシートを引きます。

っが、当初の方法を変更して簡単に。

船も長いこと使ってると、船体も補修箇所が出てきますね。

今回は何をするにも、乾燥養生時間が必要だったりするので、天気も見ながらやらないとせっかくの作業もすべてが台無し。

とりあえず、この北風と雨になる前にキリのいいところまで出来たので、明日朝には船下ろして、午後から海です。

P3200015.jpg

昨年に引き続き、この冬の開店休業期に開墾して家庭菜園をしていますが、今季は手入れが遅く、植え付けも遅かったので、どうかと思ったのですが、手軽で簡単な葉野菜たちがすくすく育てくれました。

毎日、昼、夜と利用しても追いつかないほどに。

虫の食いつきが少なく、枯れたり腐ったりしない、間引きもしなかったのに葉が大きい。

何が良かったのか、よくわからないけど、とりあえず昨年失敗したほうれん草もすごくいい感じ。

以前では考えられないことだけど、畑を眺めているのも気分がいい。

葉野菜の脇に夏用にゴーヤとトマト、それから大葉にししとうなども植えてみた。

うまく育てば弁当のおかずにも使えるので、おっ楽しみに。

P3200022.jpg




記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA