最新日記

女子禁制?のシュノーケリング

PC032967.jpg
天候 曇り
気温 26度
水温 26度
波高 3 → 2.5m

今日は高校生の修学旅行シュノーケリング。

当初の予報では今日から天気良くなるはずでしたが、少し風はおさまったものの、肝心の太陽が顔出さない。

朝、港に大型バスが到着するとゾロゾロと大勢の生徒が降りてくる。

その数、約150名。

西表のダイビングショップで振り分けて、海へ。

うちは8名の生徒を連れて行きました。

全員男子。

白浜の港へ到着後、ウエットスーツを合わせていると朗報が。

「イルカが泳いでいるから早く来た方がいいよ」

そこですぐさま、みんなを乗船させて現地へ。

水面をじーっと見ていると、時々背中を丸めて背びれを見せる。遠くでいたかと思えばすぐ船の下にも。天気はイマイチでも幸先の良いスタートです。

PC032960.jpg

生まれて初めてのシュノーケリングだという子もいたので、念のため水深1メートルほどのところへ船を止めて、水慣れとシュノーケリング初心者レクチャー。

PC032963.jpg

今度は一斉にビーチに向けて、フィンスイミングで競争。

十分慣れたところで、船を移動して今度はとても足の届かないリーフぎわでシュノーケリング。

結構深いところもあったけど、みんな平然として泳いでいました。

PC032979.jpg

ちょうど12時になったので、風を避けられるビーチへ着岸して、ランチタイム。

聞くと、一学年で300名ほど生徒がいるそうで、男子よりも女子が多いそうだ。

イルカを眺めている時も、他の船からはワーキャーっと黄色い歓声が上がっていたけど、うちの船は割とクール。

トイレするのも船の上でみんなパンツ下げて、お尻丸出しで海の方へ放出。

船の上はさながら男子校でした。


記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA