最新日記

漂いたい

PA232326.jpg

天候 晴れのち曇り
気温 32度
水温 28度
波高 2m

北東の風が吹く季節ですが、この1週間は南寄りの風が多く暖かい、寒い思いをせずに海へ出れています。沖には出れずとも近場でじっくりと楽しむ日々でした。

今日は沖合のうねりも少し落ち着いてきたので、1ダイブ目から久々の外洋へ出発。

沖に来ると、思っていた以上にうねりが残ってはいるものの、水がチョー綺麗。

PA232322.jpg

今日で6日目を迎える、K畠さんとマンツーマンでブルーウォーター潜りです。

小潮周りで流れ緩かったので、前半は水中をどこへ向かうでもなくただ、漂いました。何が出てきてもみたいな期待感と水中に入られる幸福感がじわじわきたようです。

PA232328.jpg

小ぶりのグルクンシャワーとブリッと太めのホワイトチップが一匹のみでしたが、「こんなダイビングもいいよね」っと普段は小さいものにばかり目を向けて動かないダイビングをしていたけれど、今日の外洋はグッときたようです。

お酒も大好きなゲストは ただ酔いたい のも 漂いたい のもどっちも好きなのでした。

日焼けするほどに暑い日中でしたが、2ダイブで終えて、船の片付けを終えると北の空に真っ黒の雲のライン。こんな空には要注意です。

PA232330.jpg





記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA