最新日記

ブラジル優勝

1471782616400.jpg

今朝は5時半に起床、すぐさまTVつけてブラジルVSドイツのサッカー決勝。

因縁の対決、2年前のW杯ではドイツが大差をつけて圧勝。

激しいゲームになると思った。

前半は予想どうり、両選手共に動きが早く、攻守に激しいゲーム。圧倒的なブラジルサポーターに囲まれたスタジアムでスターが点を取り、スタジアムが一つになった瞬間は鳥肌ものだっった。

そしてハーフタイム中に2匹のワンコを連れ出し、早歩きでの散歩。

帰ってくると、なんと同点。

これはこれは、そしてPK、最後の最後までミスがなく、最後のキッカーに託された。スターはやっぱり舞台が出来上がっているね。

っと、思い通りにブラジルが優勝してくれたゲームの後は、炎天下の港へ。

1471782624170.jpg

昨日、台車の車輪をばらして、さび止と塗装を施して、今日作業ができるように全て準備しておいた。

そして、今日は船のメンテナンス。

ちょこちょこやっておかないと船もエンジンもダメになるからね。もうあと3ヶ月、何もトラブルなく動いてくれと思いを込めて。

1471782594671.jpg

今年はやけに船底が汚れる。海水温が高いせいだと思う。5月に塗った船底塗料もあまり効いていないみたいだ。

日没前に、カヌーを引きづり出して、川岸へ運んだ。

明日は、恒例のいつもの川へ行ってきます。毎年見ておくことで何か変化があるかもしれない、楽しみだ。



記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA