最新日記

大したことなく済みそうです。

1467892444510.jpg

台風1号の接近に伴い、昨日ダイビング終了後に潮が上がってくるのを待ってから夕方19時過ぎに川へ船を非難。マングローブの川に係留を済ませた頃にはあたりはもう暗くなっていました。

この時期の川には刺されると強烈に痛いハブクラゲが潜んでいるので、ビビりながらの川の水に浸かって係留してきました。

それにしても昨日の海は夏色が広がって、本当に台風来るのって感じだったな。

今日は朝からショップと家の周りの片付けと台風対策。

台風の強風域に入っても気象庁の台風情報の最新情報を見ながら片付けをしていると、時間とともに進路が西へずれて、どうやら暴風域には入らずに離れていきそうだ。

海水温も高かったせいもあって、コンパクトでありながらも勢力は900hpaと猛烈でこれから直撃するお隣の台湾に大きな被害が出なければいいけど。

風がどれだけ吹くかもわからないので、とりあえず庭木も短く剪定、かなり丈が高くなっていたハイビスカスもバナナもバッサリ。

今夜から明日にかけてが一番近いはずだけど、今も東風が吹いていて涼しく感じられるほど。

大したことなく過ぎそうだ。

台風の外側の雲が時々かかるので、突然のスコールもあり、雷もありでワンコは自宅待機中。

1467893284727.jpg


記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA