最新日記

ブラボー!

P7044448.jpg
天候 晴れ
気温 33度
水温 30度
波高 1.5m

ようやく風がおさまった、今日は久しぶりに西へ。

途中の海況も穏やかで快適なボートトリップです。

海の中はどこも良かった。

1本目 ワイルドなサンゴ地形とクレパスが見事なヨナソネ、またの名をウーピー。

まったくダメージを受けていない2mから30m以深まで落ち込むリーフ上のサンゴと差し込む光がとっても素敵なクレパス、そしてエキジット前の浅瀬に群がるノコギリダイ。容赦ないスケールの大きさと見所だらけの60分。

2ダイブ目はリーフの中に入って、今度は内湾サンゴの森と超浅瀬のまぶしすぎるアカネハナゴイのてんこ盛り。

P7044442.jpg

滑稽だったのがこの葉が飛び出し過ぎのヤシャベラ。コレにはまっていたのはガイドだけでしたけど。

P7044443.jpg
3ダイブ目には、さらに湾内へ進入。

砂地と藻場の広がるエリアで今度は這いつくばっての生物探し。

視力検査のような細かい不思議な生き物が色々出てきました。一番のヒットは船の真下にいたオオエラキヌハダウミウシです。

数個いるのが見れたけど、そのタマゴと思われるオレンジ色の卵塊もいくつか見れました。

西側でじっくり3ダイブ、上原港へ戻ってきたらもう18時でしたよ。


記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA