最新日記

えっ〜


今朝から白浜港より出発です、器材の積み込みや車での移動、船の係留も少々手間がかかりますが、この季節はこちらから出発すると非常に穏やかな海が待っています。

今日は体験のんびり一日コース、昨日初めての西表島に来島したゲストはシケの中の定期船に揺られてやってきて、果たして今日ダイビングなどで切るのかとても不安だった様子。

でも白浜港へ車でたどり着いて、湖のように穏やかな海を見ると、ちょっと安心したようでした。聞くと、ダイビングはもちろん、シュノーケリングもやった事がなく、おまけに泳ぎが全くダメというから、定期船で渡って来たときの揺れはさらに不安な気持ちが増大したはず。

サイトを見て申し込んでくれたようなので、ちょっと答えに期待してどうしてうちを選んだのか聞いてみると、声を揃えて「なんでだっけかな?」しばらくして「あっそうそう、ロゴが可愛かったから」って。まっいいか。

午前中、まずは生まれて初めてのシュノーケリング。水深2メートルの海中をのぞいて深いって言ってたけど、ウエットスーツのおかげで浮いていられるし、目の前に広がる海中世界に驚いていたようでした。

そしてダイビング。

シュノーケリングで上から見て、ダイビングでは下から見て、この見る感覚の違いにまた感動しているようでした。ほとんど動かずにただ呆然と水中を見ていました。

昼休みは目の前の島に上陸して、午後はまたシュノーケリング。

知らない間に水深深い所で泳いでいても恐怖心もなくなり、普通に泳いでいました。

体験ダイビングはまったく泳ぎが苦手な方でも、十分楽しめますのでご安心ください。

記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA