最新日記

フリーダイビング

台風シーズンも終わりと思いきや、台風23号が沖縄の遥か南海上から北上してきてる。まだ予報円が大きく進路が定かではないのですが、その進路に寄っては八重山にもかなり影響が出てきそうです。

2日ほど石垣島へ行ってきました。

友人のやってるシュノーケリングサービスでフリーダイビングの競技選手を招いてレッスンを開催しているそうなので、見学を兼ねて一緒に泳がせてもらいました。

素潜りやスキンダイビングなどが競技として確立されて、今ではフリーダイビングと呼ばれるようになりました。

競技選手の泳ぎを目の前で初めて見て、とにかく美しかったし格好良かった。

惚れ惚れするってのはこの事ですね。

僕もモノフィンにトライ。水面でのバランスが難しいけど、推進力は半端ない。水平方向に泳ぐとグイグイ進む、使いこなせるようになるとかなり面白い。

タンクを背負わないで、ただ水中を泳ぐ、いたってシンプルだけどこれが最高に気持ち良いです。

最後は世話になった、米山選手、お店のスタッフと記念撮影、肝心の友人は操船中であしからず。

帰りは、大原廻りになってしまった、早くも海はやや荒れ模様です。

 

記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA