最新日記

海の様子は特に変わりなく

台風15号は大した事なく過ぎていきました。前回の12号台風同様に向かってくるときの風よりも過ぎてからの吹き返しの南風が強い台風でした。

そんな中、早速昨日船を川から出してきて、本日より海再開です。

水面はバシャバシャでしたが、中はほぼ影響なし。

台風の前にも、蓮ちゃんだったヒナイですが、明けの今日もヒナイです。

立て続けに潜っても、面白みがあるのがここのポイント。

海中はほとんど台風の影響なし。ここのところ毎回出没するスフィンクスサラサハゼ、バックショットで失礼します。

今日はギンガハゼも良かった、びくびくしないで間近でペアがパフォーマンス。じっとせずに動き回るギンガハゼでした。

3ダイブ目では、ハナナガモチノウオが婚姻色出して周囲のメスにアピールです。っと次の瞬間、放精抱卵しました。ベラやブダイの仲間は浅い所で放精抱卵するもんだと思っていたら、水深15メートルの深い所でもこうして放精抱卵するんですね。

エキジット直前には、グロテスクな風貌のエンマゴチ。

下から見たら、また一段と迫力のある顔に。

 

記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA