最新日記

ゴールデン

夏本番で毎日、昼時に出しているパインが大人気。

今日お出ししたのは、昨日めでたく700本記念を迎えたK村さんが無人売店で購入してきたゴールデンパイン。

他のパインに比べて大きく、そのお値段400円と島内では高級品。

隣の100円パインと大きさ比べるとこんなに違う。早速、切って味比べ。

確かに甘みが強く、普段出しているパインとは異なる。

西表は只今、宿でも海でもパイナップルのデザート付き。

パインの品種味比べも出来ちゃうほど、パイン漬けの滞在が出来ますよ。

昼休みもパイン談義に華咲きました。

海は本日も良かった。

沖合のリーフの上の巨大テーブルサンゴ、その向こうではカスミチョウチョウとハナゴイ、ノコギリダイにグルクンととにかく魚多いんです。

3ダイブ目、いつものポイントでも潜ると、ゲストにこの魚を聞かれた。

普段から見ているようで、見ていない魚の一つでした。シンジュタマガシラにも見えるけど、ちょっと違う。図鑑で調べるとヒメタマガシラだって。こんだけ潜っていてもまだまだ知らない魚もいます。

スカシとキンメ、どこも根にまとわりついて、今多いです。

上を見上げると、大量のグルクンの子供をハンティングするカスミアジのこれも子供。何度も群れの中に突っ込んでいました。その度にグルクンの子供たちが塊になって逃れていました。

どこもおもろい水中です。

記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA