最新日記

暑い

6月に入りましたが、雨も降らずに相変わらず暑いです。写真は2日前にカツオ釣りに出かけたときの朝焼けです。天気はgoodでしたが、釣果はいまいち。

今朝、ちび犬の散歩から戻ると、駐車場にくねくね動いている蛇を発見。もちろんうちのちび犬は興味津々で興奮状態。リードを引っ張り近づかないようにして見てみると、小さいながらもハブでした。

見事に頭だけが三角形でやたらくびれているその姿はやはり危険さを感じさせます。目つきもヤバいです。

でもこのハブ。何を食べたのかしりませんが、少々弱っているようで動きがとても鈍い。そうでなければこんな恐ろしい写真なんて撮れないけど。

例年この時期はハブの咬傷例が多く注意が必要です、夜間歩くときには懐中電灯が必需品。またハブは飛びかかってきたりもするので絶対に近づかないようにしましょう。こんな写真ねらっちゃダメですよ、笑い事ですまないですから。

それから、今日の新聞にこんなチラシも入っていた。

今まで那覇⇔石垣間が意外と運賃高かったのですが、スカイマークが参入してお求めやすくなると思いますよ。ちょっとチェックしてみてください。

毎日暑いのですが、夕方からの部活動も暑いです、6月12日のハーリー決戦に向けて練習が続いています。

記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA