最新日記

本日も朝潜り

あいにく曇り空でしたが、6時に出港しての朝潜りです。

今朝はどんな海なのか、発見の多い朝潜りです。

2日前にお腹を腫らせていたトウアカクマノミやはり産卵してました。赤くて小さな粒がびっしりでした。

そして雲がかかったようにサンゴの上に群がっていたテンジクダイの赤ん坊たち、朝の腹ごしらえにイトヒラアジやアオヤガラが寄って来ています。アオヤガラは何度もその集団の中に突っ込んでましたね。

本日の2ダイブ目はヤマブキスズメダイの接写に挑戦。

普段なかなか近寄る事の出来ないヤマブキスズメダイもこんなときには近すぎるくらいに寄ってきます。小さなスズメダイだけど迫力ありますよ。

 

記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA