最新日記

ムシムシな今日この頃

昨日の新聞見ていたら、昨日沖縄地方が梅雨入りしたそうだ。何を今更という感じもしますが、今日は日差し十分の蒸し暑い1日でした。

一旦降ろしてあった船を再度陸揚げして、残りの船底塗り作業を終わらせました。

写真は昨日の海でのもの。

怪しげに光るホウセキキントキの目、見ているときは黒目もしっかり見えているのですが、強制発光で撮影すると必ずこのようにめが光ります。何度も撮っていますが、ついまた写してしまいます。

それともう一匹、水中で会いたくてもなかなかお目にかかれないハナオコゼ。

仕事終えて、船から降りるときに何気に足下見ると船のデッキの上に落ちていました。佃煮みたいに見えますが、ちゃんと生きとります。

おそらく係留ロープにくっついていたのが、ロープ引き上げるときに一緒に引き上げられてきてしまったんでしょう。

珍客来場です。

記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA