最新日記

やっと青い海へ


待ってました、この晴天。今までが悪すぎたので、この晴れはいつにもまして嬉しいです。10月は本来、暑過ぎず、寒すぎず、東~北東の風が吹き、ポカポカ陽気の中で海を楽しめたのに、今年は10月になってすぐに北風となり、海況も落ち着かず、そのうち台風接近とアンラッキーな天気ばかり続いてました。

今朝はご覧の通り、朝の太陽と穏やかな海面が迎えてくれて、最高の海日和。昨日までは出たくてもなかなか、外側の海へ出ることが出来なかったのですが、、今日はサバ崎の周辺のポイントでサンゴの海を堪能してきました。

サバ崎周辺は水も良く、浅いリーフの上はサンゴの庭園、そこにウメイロモドキやスズメダイ、ベラやブダイなど、特にここならではの魚ではないけど、どこ泳いでいても満遍なく魚がついています。

普段、あまり紹介しないベラの仲間などを紹介すると、こっちも新鮮。

今日はハナダイもやけに多かった。

なんかサンゴや根のあたりから涌いて出てくる感じ。

たまりません、至福のひととき。

この後、数日は天気が良さそうです。明日はどこまで行けるかな?

記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA