最新日記

青さがたまらん!


台風17号が出来てしまった。今はフィリピンの東海上でほぼ停滞、今後はかなりゆっくりと北上してくる予報で、これからこちらに来る方はよく天気情報を確認しておいて下さい。

でも今日は晴天、凪ぎのエクセレント海況でした。

小潮で潮の流れもゆるいだろうと、外洋でグルクンと大物を探しに行きました。

水もキレイで水中は青く、カスミチョウチョウの白さが際立って見えます。

西表では非常に稀なギンガメアジの群れにも遭遇し、
グルクンに囲まれている根の上では、中型のイソマグロがクリーニングを受けて、キレイさっぱりしたかと思うと、グルクンの群れの中に突っ込み、またしばらくすると根の上にやってきてクリーニングされるというイソマグロの動と静が同時に見られて、なかなか面白いシーンでした。

2本目もトカキンで、さらに魚を求めてみようとも思ったのですが、意外に1本目で色々見れてしまったので、2本目は場所を変える事に。

昼休憩の後、潜ったここは超をつけても誰も文句のつけようがないほどスコーーンとぬけた海中でした。

この透明度、いいですよたまらんです。

記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA