最新日記

ダイビングにもメリハリを


台風6号は中国大陸の方へ向い、今回も難を免れた西表。

ただ台風の影響と高気圧の張り出しによる南からの風が今日も強かった。無風ベタナギの日が待ち遠しい。

1ダイブ目は棚沿いにリュウキュウイソバナとそこに群がるキンギョハナダイとアカネハナゴイ。いつ見てもキレイでうっとりです。ウミウシも今日は多く登場し、ゲストも見つけては配達してくれました。

ここのところ、あまり外洋へ出れていないのでまったりペースダイビングでしたので、ちょっと変化がほしくて、やや流れのあるポイントでマダラトビエイを探しに、すると出てきたのはずっとウロウロしていた1.5メートルほどのホワイトチップ。

流れのある中で岩につかまり、マダラトビエイを待っている間、楽しませてくれました。

何かを期待させるこの流れを感じるダイビングも時々はいいですね、次のダイビングがまたネチネチまったりじっくりモードに戻すと、これがかなり集中できます。

ダイビングもメリハリです。

記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA