最新日記

西表は暑いですよ!


帰って来て一週間、サンゴ養成講座や船をいじったり、ゴタゴタと整理していたり、やる事も多く、また久しく会う仲間ともごはんしたり酒飲んだり、バタバタと過ごしてきました。

帰ってきてからというもの、天気が良く、日中は半パン、Tシャツでいてもまったく問題なし。昨日は帰ってきてからお初のゲストとともに3ヶ月ぶりの西表の海に入ってきました。

海外赴任中は凄まじい海と魚影も確かに濃かったけれど、不思議ともっと西表の海を知りたくもなりました。サンゴはやはりここですね、見てるだけで心癒されるというか、清清しい気持ちになります。1人でも多くの方にこのスーパー凄いサンゴたちを見に来てもらいたいとあらためて思うのでした。

そして写真は島に帰ってくる前に立ち寄った東京池袋でのマリンフェア後のパーティーに挑む西表の猛者たち。

西表はアピールや宣伝の仕方が下手だけど、口は達者な連中が多く、会場ブースは一際やかましく盛り上がりました。何せ女性がいないというハンデを背負ってのむさ苦しいブースでしたから、声張り上げて勢いあるとこアピールするくらいしかなかったのです。

夜のパーティーも盛大でした、披露する演目が僕が海外行ってから変更になって、一緒に踊る事が出来なかったものの、懸命にこの日のために練習してきた仲間には感激しました。

またこんな機会があれば、是非とも披露したいですね。

GWも迫ってきていますが、まだ空きがございます、急遽来れるようになったとか、暑い西表に行きたくなったという方、今からでも大丈夫です、お待ちしてます。

記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA