最新日記

ダイビング屋の宴

12月ともなると、観光客もめっきりでちょっと寂しい西表です。

昨夜は竹富町ダイビング組合の忘年会。

西表島には現在22軒ものダイビング業者があって、それにとなりの小浜島にある1軒を含めた23軒が竹富町ダイビング組合に所属しています。

全員が揃うわけにはいかないけど、それでもこれだけ集まれば西表ではかなり賑やか。

年齢も幅広く平成生まれのスタッフからまだまだ現役バリバリの先輩方もいます。

このメンバーでサンゴの保全活動や海上保安庁との海上訓練、地元中学生の体験ダイビングを開催したり、ハーリーに出場したり、チャリティに参加したり、先日の修学旅行生のシュノーケリングの受け入れなども協力してやっています。

同じ島の中でこれだけの店が協力し合えているところはおそらくないでしょう、このつながりのあるところは西表の自慢でもあります。

宴会場では、この6月に優勝したハーリーの映像と舞台で披露した舞の映像が流れて、またしても踊ってしまうことに。

これ、youtubeでも公開されており、かなりの方が見ているという噂。

http://www.youtube.com/watch?v=wrhGgYetgjQ

こんなこともしてるんです。

この体勢をこれからも継続していきたいですね。

 

 

 

記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA