最新日記

おめめぱっちり

かつて、うちでヘルプをしてくれたS美が友達を連れて遊びに来てくれた。いつも違う友達を連れてきては体験ダイビングに誘ってくれている。 太陽は出ていたものの生憎の海況で、波風があり、はじめてのシュノーケリング、はじめてのダイビングをさせてあげるには場所を選ぶのもかなり慎重になる。 一番穏やかだった鳩間島の港のすぐ隣り、ポートサイドでの体験ダイビング、一緒に潜るので付き添いダイビングのようになってしまうのだけど、S美は終日フリータイムのように自由に水中を遊んでいる。 お昼もまったり、鳩間島へ上陸してランチ、昔よく利用していた広場へあがると、今日は人一人おらずに鳩間タイムを満喫しました。 気になったのが、2人のつけているおめめぱっちりのまつ毛。 水中でもマスクの中の目がやけに華やかに見える。 エクステとか言うそうだけど、都内じゃほとんどの人がやっていると言うではありませんか、西表には1人もいないけどね。 またしても軽いカルチャーショック。

記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA