最新日記

コンデジマクロの腕前

台風が過ぎてから、何だか無性に暑いです。昨日は石垣へ買出しへ出て、自転車を借りてぐるぐる廻ってきたのですが、とにかく暑い。

しっかり、金アネッサも購入してきました。

今朝、ダットラを車検に出して、代車を借りて、そのまま海へ。

いつもと違う車でゲストを迎えにいくと、軽バンに乗ってる島のオジィと思ったらしい。

今日はマンツーマン、ちなみに8月ですが、もうすぐ盆休みですが・・・。

向った先は、暫く振りのヤシャハゼ。ちっこいペアが結構見れました。

でもこのヤシャハゼ、上手になかなか寄れない。コンデジのズーム利かせても、なかなか撮影が難しい。

そして2ダイブ目は砂地へ。

そこでは、ハナミノカサゴ、キリンミノ、ネッタイミノカサゴのそれぞれ幼魚が居ました。

1箇所でこうして、同じ仲間のサカナの幼魚が次々と登場すると非常に面白い。

それぞれ特徴あるミノを被っていました。

晩に撮影した画像を見せてもらうと、撮影が難しかったヤシャもそのほか、様々のマクロ被写体もよく撮れている。そして、この写真もゲストが撮ったもの、上手です。

いい具合にヒレを広げて、ハリネズミ風です。ウミウシにも見える。

明日もマンツーマン、どんな作品が撮れるかな。

記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA