最新日記

台風9号のその後の経過

昨日のうちに台風対策を全て済ませて、夜半から荒れてくるかと思いきや、さほどこちらは吹き荒れず、今は沖縄本島の下を通って、久米島付近にあります。

台風の経過情報などいつもは発信できないけれど、暴風になっていないので停電も免れて、こうして発信している次第です。

沖縄本島では相当な風が吹いた模様、おまけに速度も遅かったので、暴風が長時間続き、怖かったようです。

八重山地方では時より強い風と横殴りの雨が降る程度で、万全にした暴風対策のため、部屋の中にまったく風が入らず、温度と湿度が高く、ムシムシじとじとだったので、時より風に当たりに外へ出たり、水シャワーに助けてもらいました。

そして、対策していた昨日はこのくらいの風と波ならばとカイトがあがっていました。

昨シーズンは不注意の怪我にてまったくウインドしていません。ですが、今はすっかりよくなって、1年は無理と思っていたウインドも出来る日が近くなってきました。

前回もサーフィンを少しして、感触も悪くなかったし、今度はウインドです。

ただ怪我は今絶対に許されないので、無理せずやさしいコンディションのときに体慣らしていきます。

海遊び、波遊び、やっぱり風遊びもあの感覚はやめれませんね。

記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA