最新日記

ファミリーDAY

大阪から1歳と6歳になるお子さんを連れてファミリーが遊びに来ています。

お父さん、お母さんはダイバーで、6歳のお子さんは今回がほぼ初めてのシュノーケル。

スタートからすでにフィンとマスクを装着して気合十分。

風の当たらない波のないビーチへ船を接岸しようとしたけど、朝はど満潮の時間にあたり、水深も180センチと高かったので、どこもビーチが完全に水没してしまっている。

ちょっと波があったけど、唯一水没していないバラス島でとりあえず遊ぶ事に。

そして場所変えてから、先ずはお母さんのダイビング。

そしてあがってくるや、待ってましたと今度は子供とお父さんが海へドボン!、しばらくあがらず、プカプカ浮かんで遊んでました。

そして、お昼過ぎには鳩間島の港の脇のビーチへ。

ここは誰もいなくって、独占です。

鳩間上陸を果たし、灯台に行って帰ってくるとまたフィンとマスクを装着し、やる気満々。

鳩間島を出発して、今度はお父さんがダイビング。

あがってくると「今度はどこへ行くの?」って。

子供の底知れぬパワーには、お父さん、お母さんはヘロヘロです。

明日も明後日も海へ連れて行ってあげたいけど、台風9号が近づいてきます、明日は朝から船を川へ避難です。

記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA