最新日記

休日

日本全国、猛暑日が続いておりますが、ここ西表は、暑いのは間違いなく日中は気温が33度くらいまで上昇、ただ夜は26度くらいにまで気温が下がり、扇風機の風で気持ちよく寝れてます。

これからは西表の夏は避暑地として売り出したほうがいいのかも。

今日はゲストもなく、船のメンテを朝に済ませて、陸揚げしてたのをすぐにまた海へ浮かべて、その後、午前中から山へ行きました。

西表は海も山もいいんです。

今回はオーソドックスなコースを山歩き。

沢が少なかったので、少々暑かったかけど、ちび犬も舌を出したまま頑張ってついてきました。

1リットルのペットボトルに水を入れて凍らせたのを持ち歩いていたのがグイグイいけます、この水が非常にうまい。

ずいぶん長らく来ていなかった場所だけど、歩きやすい遊歩道らしき道が出来ていて、管理されているコースになっていました。

植物にも札がついていて、その名称が記されています。

こうしてコースがわかりやすく、ある程度管理されている事がこれからの西表には必要になってくるかもしれないです。

本当は自然むき出しが個人的には絶対にいいんですけどね。

帰りに途中の沢へ立ち寄って、少し泳いでさっぱりです。

海とはまた違った気持ちよさが山にはあります。

記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA