最新日記

キンメの群れが帰ってきた

台風5号があっという間に過ぎて、今日から海再開です。

台風後の海ってのは、すぐにはよくならないのですが、今回はダメージが少なく、ほとんどその影響を感じさせないほどに水中も状態がよかったです。

砂地の根に行きました。1ヶ月ほど前にここに潜ったときには、まだ水温が上がりきっていなかったせいか大きな群れをつくるはずのキンメモドキがとっても少なかったのですが、今日は予想を超えるほどのキンメがココへ戻って来ていました。

しばしそのキンメの塊の動きに夢中になり、気がつけばその周りにはウメイロモドキやグルクンの幼魚(あんまり紹介しないけど)なども居て、非常に活気付いている。

海の賑わいが台風の訪れと共に、一気に加速した感じがしましたよ。

今回の台風で旅行を諦めたゲストの皆様、今度こそはと是非遊びに来て下さい。

記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA