最新日記

夏の陽気です

台風2号がフィリピンの東海上にあって、勢力を強めている。今後さらに北上を続け、あさって頃にはこっちに最接近する様子。

920hpaって、9月の台風並みの規模だけど、こっちはまだいい天気の青空が広がっている、日差しも強く暑い。

でも、台風情報では八重山の下側を通過していくので間違いなくあさってにはかなりの風が吹く様子、スピードは早いのでさっさと行ってしまうと思うけど、5月とは言えどれだけ吹き荒れるのかわからないので、今日の昼過ぎの満潮時刻にあわせて、船を川へ避難させてきました。

川の水もだいぶ暖かくなっており、トランクス一丁で泳げるほど。すでにいくつかの船が避難していました。

そして、夕方からは今日も漕いできました。

2日に一度のペースで続けてきている練習も台風接近により、明日から台風過ぎ去るまで練習できないので、今日は他のチームも練習しに集まってきていました。

練習量は1位か2位くらいなので、今年は負けられません。

海神祭ハーリーは船頭1人に漕ぎ手10人で船を漕ぎます。

平均年齢34、35才くらい?みんなの櫂さばきと呼吸と気持ちを合わせるのがひとつの目標。

本番は旧暦5月4日、6月5日だ。

もうちょい練習したい。

記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA