最新日記

魚前線

今日は雨も混じって、昨日よりちょっと寒さを感じる天気でした。気温も24度とこの時期にしてはやや低めで、水の中の方が暖かく、水中はとっても快適です。

今日は1本目も2本目も魚多しで、魚群を楽しめました。って言っても1本目の魚群はキンメモドキです。凄いですよ今、ピークではないでしょうか、このキンメのちびっ子たちをご馳走にカスミアジなんかも根の周りをグルグルしてます。

同時にキンギョハナダイやケラマハナダイのちびっ子もとっても多い。でもキンメのちびっ子たちに根を占拠されているので、仕方なく隣りの小さめの根に引越ししてます。

いつ元の根に帰れることやら。

2本目は潮が反対ではあったけど、魚ぐちゃぐちゃいました。グルクンの群れってよく水面近くで一直線になっている事が多いのですが、時より一斉に水中に降ってくると、その圧倒的な数に驚きます。

梅雨前線に留まらず、水中は魚前線まっさかり!

記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA