最新日記

やっと走れた

今日も昨日に引き続き、蒸し暑い。台風はほとんどその影響がなかったと言っていいほど、肩透かしで良かったのですが、通過後はちょっと動くだけでも汗がじわっと出てくるような暑さでした。

そして今日は住民検診の日、一足早く違う集落での開催日に受けてきました。

昼過ぎから言ったせいなのか、受けているのはオジィ、オバアばかりで違う集落なので顔もよく知らないけど、みんなよくおしゃべりをする元気そうなオジィオバアばかりだ。

血圧を計測してもらっているときに担当してくれた方に、「井腰っての、変わった名前だねぇ、石垣から来てるけど、西表の人の名前は難しいのが多いさ」って僕は神奈川出身ですけど。

「あんたはどこもいいよ、問題ない、ご家族に病気の方いる?高血圧ね、でもあんた70の110ね、問題ないね、心配要らないよ。他に気になるところある?大丈夫、大丈夫あんたは大丈夫。」ってこんな調子だった。

オジィ、オバアに囲まれた検診はこんなもんでしょう。

夕方、ジョギングしてみる。怪我してから何度かトライはしているけど、なかなか思うように距離がのばせず、ジョギングにならなかった。

今日ははじめて2キロほどを超スローで走る事が出来た。嬉しかったなぁ、昔からしんどいばっかで走れることに喜びなんて味わった事なかったけど。

来月にはハーリーもあるので、それに向けて徐々にアップです。

あんまり暑いからなのか、道端には夏に咲くゲッキツの花が咲いていた。この花も一足早く夏を先取りで、この香りがもうたまらんのです。

19時ごろから北風が吹きだしその途端に蒸し暑さがなくなり、涼しくなった。

明日から海ですが、天気が心配。今日は無風で凪いでいたけど、明日はどうでしょう、遠出が出来るかな。

記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA